今日は節分

今日は節分、そして私の定休日で、1月できなかった家事をかたづけました。

郵便局に余った年賀はがきを切手に換えに行ったり(お年玉年賀はがきは全部はずれ)、パンクした自転車をなおしに行ったり(まだ乗る気?新しいの買ってよと毎度言われ)、確定申告のための病院の領収書を整理したり。

2月は新しい年に慣れて、少し落ち着いた感じでほっとする月。 今日は日帰り温泉でもらった豆と、スーパーで買った恵方巻と、立春前の大晦日ということで節分の年越しそばもいただいて、明日から別バージョンの新年がはじまります。気持ちを切り替えたいですね。

まめ!!
まめ!!

ここからは1月後半をまとめて

先週から読んでいる本は 短編工場 (集英社文庫)
アイリス・ホテルを最後まで読むのがしんどかったので、やはり今年は短編にしようと思いいました。さすが集英社文庫編集部、面白いのを集めてくれてます。

さすが集英社文庫編集部
いろんな作家さんの短編集

単行本用のブックカバーを作りました。図書館で借りる本なので、時にはブックカバーも洗いたいと思って古い私のスカートで作ってみました。中は今度読む本「クジラの彼」 窓を今度は丸く開けました。バイアステープを作ったのは高校の家庭科の授業以来だと思います。



ちょっぴり散歩もしました。
ぶらっとね
ぶらっとね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください