せわしいけど元気

年の瀬でなんだか慌ただしい。ひとつのことに手を付けているのに、他にもしなくっちゃいけないって、今やっているのことが上の空になってしまいます。おお!なんてこったい

12月の新宿御苑 手袋ありがとー

先週14日金曜日の朝の新宿御苑。空が澄んでいて、紅葉もきれい。今年見た一番きれいな紅葉でした。そして少しだけフォトロゲーニング。できれば少しずつでもすすめたい。写真は、丸の内ストリートギャラリー!

 

玉ねぎはやっぱりうまくいかなくて、近所の農家の方に相談。今年は暖かい日が続いて地温が上がったせいかマルチをはって植えたところは、他のところもそうらしいよっということでした。200本植えて今残っているのは120本。野菜を育てるのはむずかしいです。

今日は久しぶりのお友達がきて、よもやま話。なんだか時間がゆっくり過ぎて、落ち着きました。明日からまたがんばろう。
今日の夜ごはん。魚焼きグリルで手羽元焼いてみました。まだまだ研究の余地ありですけど、少量であればオーブンより簡単。味もよい。掃除楽。

魚焼きグリルで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください