4月の収穫

暖かくなって、いろいろな収穫があります。虫に食べられる前に小さいうちに食べちゃおうと、大胆に間引きして食卓に。虫と競争。

蕗は大きくならないうちに摘んで油揚げと煮つけます。香りと苦みで大人の味。

ふき

玉ねぎも早生がとれだして、小さいのを毎日ひとつ。ゴボウも採れて、洗うと白くてあくがなくて、やわらかくて本当においしかった。掘るの大変だったけど。

こちらは青虫とかありと競走中。だいこんとサンチュとにら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください