やどかりブログ

bluehost で いっちゃん.com というサイトを作っていて、この度更新で長期契約をしても月に1300円くらいかかってしまうので、以前使っていた hostmonster に戻りました。

こちらも来年更新で、この1年でどうするかいろいろと試して決めようと思います。安価で安定していて自由なのを探したい。

ドメインをそのまま引っ越しする方法も、今ではそんなに難しくないようで、移す手前までやってみました。ドメインの移動先でプライバシーを守るための料金が年13ドルしたのでキャンセル。

しばらく mrsfu.org でブログを続けます。 mrsfu は私が最初にブログを始めたときに決めたドメインです。「ふう」って溜息ばっかりついていたのでMrs.Fu の私ということで mrsfu.org

その後私のことを「いっちゃん」ってお友達が呼んでくれるのがうれしくて itchanm.com  を作ったのでした。

グーグルがSSL化を推奨しているし、私のブログはどうしよう?とかも考えたいと思っています。