下田へ♪ 漂泊の思いやまず

9月25日と26日下田に旅行しました。なんだか気もそぞろになって、朝お宿を予約して出かけてしまいました。こういうのもいいかな。でもちょっと不安。遅い夏休みです。

南に下がっていくと、自分の垢とか灰汁とか渋みたいなものが抜けていく感じがしました。この感覚とっても気持ちいいです。

林のトンネルを抜ける

そして龍宮窟へ。足をまだひいている私でも、ゆっくりですが降りていけるところでした。波の音に包まれるようなところです。深呼吸。 動画はこちら
「校閲ガール」で、この場所が使われていました。空はハート型ではなかったです。本当は上からのぞくとハートなのだそう。ミスリードですね。

龍宮窟

浜辺にも行って、気持ちはハイ♪。 海水浴シーズがおわって静かです。太平洋は青が濃くて和歌山紀南の海の色。

ほほほ

かぜまかせの旅行で、行ったお店が閉まってたり、日帰り温泉に行ったら清掃中だったりで残念なこともあったのですが、まあそれはそれ。潮風にくるまれていい旅行だったなと思います。一皮むけたかな。今日からまたがんばろっと。 運転してくれた主人は疲れたみたい。ゆっくり休んでください!