miyake garden 11月。

miyake garden 11月。落ち葉がいっぱいで、拾っても拾ってもなんですが、そろそろ散る葉も少なくなってきました。紅葉はまだまだ緑のまま。イチジクはまだ少し実がとれます。

里芋やしょうがは収穫がおわり、あとに小松菜など葉物の種をまきました。寒くなると育つのが遅いですが、虫が少ないので、秋まきは好きです。おうちの中ではカイワレ大根を育てています。

ビオラやコスモスの苗も植えてみました。

miyake garden 11月

絵具で筆をつかってみたくて水彩で。子供たちが学校で使ったのが残っていて、筆もたくさんありました。ちょっと拝借。

お酒のふたの水差しと紙皿のパレット