ミニトマトの水煮をつくりました

夏の暑さで皮が厚くなってしまったけど、まだまだおいしいミニトマト。いつもはその日食べる分だけなんですが、今日はしっかり収穫して、水煮を作りました。
「リトルフォレスト」(amazonプライムでみることができます)で橋本愛さんが作っていて、作り方もいっしょ。私はこの映画が好きで、これを観てもっと野菜作りにはまりました。

 

 

 

トマトの種類は千果 フルーティカ イエローアイコ

ゆでて皮をむきます
ゆでて皮をむきます

ビンに入れて塩水を足して、沸騰したお湯を入れた鍋でグラグラビンごと15分。さまして冷蔵庫に保存します。

DSC00293
うしろに家人うつりこみ

とってもきれいな色でうれしくなりました。何に使おう? ピザトースト作ってみようか。

ということで今日の朝ごはんはこれ トマトに少し塩味がくわわっておいしい。

ピザトースト
ピザトースト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください