画家の詩、詩人の絵展覧会 平塚市美術館

今日はお休みをとって、運転免許証の更新に行きました。ペーパードライバー歴35年、ゴールド免許です。自動運転がメジャーになったら運転するぞ!と思っています。
講習と手続きの帰りに平塚市美術館へ行って「画家の詩、詩人の絵」展を観てきました。警察署のとなりが美術館なんです。

【企画展】画家の詩、詩人の絵-絵は詩のごとく、詩は絵のごとく
2015 年9月19 日(土) ~11月8 日(日)

平塚市の美術館は、時々とてもいい展覧会があります。

すばらしいセレクト展
すばらしいセレクト展

大勢の作家画家の絵が展示されていて、本の中にいるような感じをうけました。宮沢賢治の電信柱の絵は好き。棟方志功の版画は、本当に美しい。草間彌生の落ち着いたトーンで描いた絵は才能があふれていました。本物をみるのはいいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください