ブログの引っ越し

2009年11月、私の誕生日から始めたブログは900になって、動きもゆっくりになってきたので、新しいのを作ることにしました。今までもデザインテーマは4回変えていたのですが、今回はリフォームではなくて、転居です。

WordPressの公式テーマの中から、レスポンシブでBootstrapでおとなしめなかんじのをさがしてEnlightenmentにしました。フロントページに 最新の投稿 を選ぶと、IE Edgeのホーム画面のようでかっこいいです。

テーマ内のオプションで、テンプレートタグの入れ替えもできる優れたテーマだと思います。多機能なので、中はシンプルとはいえませんが、作者のチームのサイトがEnlightenmentで作られていて、こんなこともできる!!と感動して、自分のサイトで再現できたらなと思います。

子テーマは作って、フォントで使いたかったYu Gothicと、サイドバーに自分の年齢と在宅勤務年数(忘れてしまうorz)のphpタグをいれました。

これから、ちょこちょこカスタマイズ。

しばらく工事中
しばらく工事中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください