今日も草抜き

昨日の雨や風は台風のようで、外にあるガス給湯器が故障したり、お庭も荒れました。今日も庭仕事で、お正月のための小さい葉牡丹(120円)を2個植えました。まだイチジクがなっていて今年はやっぱり暖かい。スイセンの球根からちょっと芽がでていて、こちらも暖冬のせいかしら。

ジャガイモはこの風で倒れてしまい、寄せた土も崩れて根がみえた一本を掘ってみました。秋に植えたジャガイモは花が咲きませんでしたが、おいもは小さいけどできていました。

にしゆたかです
にしゆたかです 風で土が吹っ飛んだ
DSC04708
ちっちゃい

小ぶりですが、電子レンジで蒸して食べたらおいしかった。

WordPressをバージョンアップしたためか、今まで知らなかったのか、一般設定で来年1月4日までブログに雪を降らせることができました。 結構よこなぐりの雪です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください