手を描きました。

57歳の自分の手を描いてみました。画用紙に手をついて、鉛筆でなぞってパステルで色をつけました。静脈は青くて浮き上がっているし、シミもあって年とったなって思いました。経年変化だわ。

昔おじいちゃんが手の甲のたるんだ皮膚をつまみあげて、なかなか元に戻らないのを「すごいだろ!」ってみせてくれたことを思い出しました。私はまだ《すぐ戻る》よ。

左手です
左手です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください