クリスマスとけがの功名

今日はクリスマスのチキンを焼きました。毎年通販でとりよせるのですが、今回注文を間違って、骨付きもも肉ではなくて、手羽元を頼んでしまって、袋を開けてびっくり! 焦った!

今日食べに来てくれるお友達にごめんなさいのメールを送って、でも「ほかの料理が思いつかない」ので、同じようにオーブンでロースト。 思いのほか、おいしかったんですよ。 皮はぱりぱり。お肉は油がほどよく抜けていて好評でした。

けがの功名? 個人差はあれ、今日の会食は50代から60代で、あっさりを好む世代なのかもしれません。

うまし
うまし 失敗は成功のもと?


お正月の準備で、今日はポチ袋をネットで検索して折り紙で作りました。

結構うまくできました
簡単!


こうして年も暮れていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください