12月29日

黒豆を煮たにおいとか、ごまめを煎っているにおいとかで、お正月が来るんだなって実感します。今日は青空。朝のお月様もはっきり見えました。

電信柱とお月さま
電信柱とお月さま

20年ほど使ったオーブンレンジが、動かなくなって、年の瀬にヤマダ電機に買いに行きました。今度はパナソニック。前の東芝は本当に長持ちでした。家族が少なくなって、小さめサイズ。ターンテーブルなし。

昨日が仕事おさめでした。今年は、勤務先のイベントページを作る仕事が多くありました。しばらくは続く予定。
来年は在宅勤務は13年目に入ります。「うそつかない」「とりつくろわない」のが在宅勤務のこつかなと思っています。いいかえると「正直に、ありのままに」というかんじ。気楽にいきましょう。

よい職場環境に恵まれて、「だしおしみしない」仕事をしようと思っていて、今は心身ともに「すっからかん」。「すきなものをすきなだけ」新しいものを入れようと思うことが私のエネルギーの元なんだと思います。

キラクニ、タノシク、ガンバロット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください