大磯→藤沢→品川→五反田 ぶらいつこ

7月9日(土)は結構大降りの雨で、湘南平塚七夕まつりで、混雑を避けて大磯から出発。雨にけぶる線路は、風情があります。

大磯駅のフォーム
大磯駅のフォーム

途中下車して、藤沢の美容室でやっているイラストの個展を観に行きました。空と雲と海の絵は、湘南か伊豆の風景なんだろうか、すごくいいなあと思いました。

藤沢から横浜までは、休日の満員電車、横浜から少し空いて品川で下車しました。駅の中の本屋さん2軒をうろうろ。普通の本屋さんと本や雑貨がまとめて飾っているはやりの本屋さん、どっちもゆっくりのぞきました。品川駅ナカは人がいっぱい。

五反田は、KG清風寮の夕食会でした。関西から仕事で上京の方の参加もあって7人でびすとろ UOKIN (ビストロ ウオキン)に。夕方4時から会食。おいしい。楽しい。うれしい。いっぱい食べていっぱいおしゃべり。レストランの窓は大きくて、山手線がみえました。

私は会食だけだったのですが、みんなはお昼から雨の中皇居見学で、ほんとパワフル!

山手線がみえるレストラン
山手線がみえるレストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください