いちじく豊作 根性なしの8月

今年もいちじく豊作です。7月初めに数個が大きくなっただけで、他は硬くて緑のままだったのですが、先週から1日に2~3個のペースで赤く熟れたのがとれるようになりました。

今朝とれたちょっと美人のいちじく
今朝とれたちょっと美人のいちじく

朝採っても、おひさまのせいでほのかに温かい。いっしょに採ったトマトとオクラといっしょに、朝ごはんになります。8月の私の朝食はとってもリッチなのです。o(*^▽^*)o~♪


でも草刈り仕事は滞っています。暑くて目が覚めて、外に出てもおひさまギラギラ、抜いた草もホカホカで。。。。 根性なしの8月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください