草引き

今日はリオのオリンピック、リアルタイムで男子400メートルリレー決勝を観戦。銀メダルだ。歓声。

台風とか低気圧とかが何個も来ていて、雨が降ったり晴れたりのお天気です。こういう日は草引き日和で、ちょっとしめって抜きやすくなった雑草をむしりました。夢中になってポリ袋3個。背中にあせもができました。

 

[tegaki]秋の準備をちょっとね。[/tegaki]

 

昨年買った虫よけジャンパー愛用しています。今年もあやしい。

去年とまったく一緒にかっこう
去年とまったく一緒にかっこう 2015-06-21に描いた

小さい坊ちゃんかぼちゃ見つけた。うれしい。

草に埋もれてた坊ちゃんかぼちゃ
草に埋もれてた坊ちゃんかぼちゃ

こちら(関東地方?)の方は草を抜くとか刈るとか聞くのですが、私は「草を引く」って言います。方言なんでしょうか、父方母方の祖母も「草引き」って言ってましたっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください