9月最初の新宿御苑

9月2日は東京出勤で、暑い暑いと思っていたら、新宿御苑はふわっと秋のかんじが少ししました。外国の人が多くて、芝生で日光浴している人や、派手なTシャツと短パンでソフトクリーム食べながら歩いている人がいて、外国の公園みたい(行ったことないけど)でした。

葉も黄色く
葉も黄色く
こちらも落ち葉がはじまる?
こちらも落ち葉がはじまる?

仕事帰りも涼しくて、秋が来るんだなと思いました。


うちの庭も夏のおわり。今日まで毎朝草引きをしていました。かぼちゃ きゅうりは根を抜いて、三つ葉 パクチー セロリは固くなったり虫がついたりで刈り込みました。ポリ袋7袋。
にらの花が咲きました。

にらの花さく
にらの花さく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください