miyake garden 9月

今日は大雨や晴れで落ち着かない天気でした。
9月の庭を描きました。収穫がすんで枯れたものを、掃除して今はこんなかんじ。秋の種まきの前に土も一休みです。

すっきりしたね 9月のおにわ 2016-9-7
すっきりしたね 9月のおにわ 2016-9-7

この絵をみて、何を育てるか考えます。連作できない野菜もあって、思案のしどころ。

昨日はお休みで、庇に使っていたすだれを巻き上げました。まだ暑い日もあるんだけどね。気が付いた時がやるとき!で小掃除をします。ちらかしっぱなしが好きなので、なかなか片付かないんですが、時々整理や掃除も好きな時もあるので、その時は小掃除(大掃除は挫折するので)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください