今日は冬至 カリフラワー収穫

今日は冬至で、箱根の日帰り温泉がゆず湯になっていました。小さなゆずがぷかぷか浮かんで、ほのかにいい匂いもするし、気持ちよかったです。
ここのところ、自分のブログや絵のアルバムを読み直す機会があって、記憶力があてにならないことがわかったんですが、結構楽しい。自分ブログ、いいですよ。
カリフラワーが大きくなったので、一房収穫。外からちょっとずつ収穫するといいんだって。「すずなりカリフラワー」という名前です。生で食べてみたら、スキッとおいしい。ほのかに甘い。

すずなり~

茎もおいしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください