今日からお休み ふきのとうみっけ。

昨日仕事が終わりで、やれやれ今年も終わりと思った翌日の今日、箱根の日帰り温泉に行きました。空は青くて、寒くて、ゆっくりつかって、冷たかった足の先がほかほかになりました。休みだあ。

午後は、ここ数日の強風で、すっかり枯れ葉が落ち葉になって、ひたすら庭で落ち葉ひろい。そうしたらふきのとう?をみつけました。今年の5月にふきの根を植えていて、落ち葉に埋まっていたのをかきだしたら、びっくり。これってふきのとう?。

ふきのとう? ちょっと早くないかな。

スーパーで春に売ってるものしか知らなくて、どんなに育っていくか観察することにしました。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください