今日はへなちょこDIY

今年の年末は「やりたいことを先にする」と決めまして、今日はDIYの日。

長女の残していったベビー用の布の端切れを正方形にして、ラグに貼りました。今までも、家人のお気に入りだったシャツとかスカートを貼っていて、身内うけするパッチワークになっています。
ニットを縫うのはむずかしい。直線なのに蛇行。

ちょっと思いついて、パソコン回りのカバーも作ってみました。名付けて、「仕事おわったクロス(しごとおわったくろ~す)(^▽^;)」

IKEAの端切れ

いいかんじ。仕事おわってかぶせるとスキッとするかも。

ほかに、なますにつかう中太大根を探して、スーパーや八百屋さんをまわって、歳末の雰囲気も味わいました。見つけたけど今年は品薄?青首大根でも作れるんだけど、中太がおいしいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください