のんびり週末

昨年10月から、いろいろと忙しくて、長丁場で病気しないように、疲れすぎないようにと自粛モードだったのですが、気をつけて遊べばよいやあと、ふと思いました。ほんとそうなんですよね。

それで、辻堂のテラスモールのユザワヤに、ぶらぶらでかけました。お店は広くて、布地は結構高くて選びきれず、ガーゼの端切れを買ってきました。50センチ378円。平塚にも駅前に手芸屋さんがあって、入りやすいかんじだったので、今度はこっちでいいかあ。

むこうは小田原

ガーゼもいろいろで触り心地がちがいました。買ったはぎれはオーガニック。すごくやわらかくて端にミシンをして、大きめのタオルにしました。エプロンは私のお気に入りで、漂白剤を間違って使って、色落ちしたところを、端切れで隠してみました。

今日は図書館で、ぶらぶら立ち読み。インターネットで布も買えるし、図書館の予約もネットでできるけど、こういうのもいいかな。買った分は、なにかを自分のものを整理して減らすという、ゆる~い方法で、ちょこっと整理。もうあんまり増やせない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください