三浦半島の旅(3/11)

3月11日 12日と次女と3人旅しました。お天気がよくて暖かくて、早春の旅。その後寒の戻りがあったのでラッキーでした。
ヨコスカベーカリーで、お昼ご飯に総菜パンを買って猿島に。
https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

猿島は、三笠公園から船で10分。満員でした。江戸後期から昭和初期まで砲台のあった島で、今は緑に覆われた廃墟になっています。管理棟のデッキでパンを食べて、名ガイドさんの説明で島を散策。第二次世界大戦の終わりに実際撃ったそうなんですが、B29には届かなかったということや、ジブリの映画のシーンとか、煉瓦のはなし。

戦艦三笠の展示もみました。ものすごく大きな船です。おみやげに東郷くんストラップが売られていて、ちょっとびっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください