今日の出来事。歯のつめものが外れた。

今日はお休みで、朝どりのほうれん草とアスパラをのんびり食べていたら、歯の詰め物がはずれました。びっくりだ!
すぐに長年のお付き合いの歯医者さんに電話をして12時までにくっつけてもらいました。多分10代に治療した奥歯の詰め物だと思うと言ったら、歯がすり減って合わなくなったためでしょうということでした。「そのままではくっつきません。セメント厚くもってくっつけましょう。」とえいやで治してもらいました。先生にお会いするのも2年ぶり。そしていつものご注意↓

歯を食いしばっていることに気が付いたら、深呼吸!

近所の桜の木はもう緑になっていました。

ぎりぎり葉桜

先日収穫した玉ねぎ30個をつるしてみました。茶色い玉ねぎ色になるまで干します。

きれい

図書館で借りた「フランス人は10着しか服を持たない」は本の名前がいまいち。煽るようなタイトルの付け方はよくないなあと思いましたが、日本語訳だけなのかな。ものを買わなくなったり、夕食はうちでゆっくりが好きになるのは、私の年代アラカン世代にも出現すること。年取るとそういう気持ちになるものよと思いました。

家事を楽しむ 雑用が人生かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください