こどもの日

今日は子供の日。久しぶりにことしは鯉のぼりをだしました。鮮やかな色の鯉が泳いで楽しいです。長男が生まれたころは忙しいばっかりで、ゆっくり眺めたことあったっけ。動きがあってずっとみちゃう。感動だ。

屋根より高くない!

連休の真ん中の1日と2日は普通に仕事、2日は東京出勤でした。行楽客を乗せた電車はいつもと違った華やかな雰囲気。新宿御苑もリュックをしょった子供たちが大勢いました。行きの電車は踊り子号のおはようライナー。新宿御苑は紅葉の新緑。

内孫外孫ができて、新米祖母の私はまごまごしているのですが、節句の風習もいろいろでした。このごろはいろいろな情報が調べやすくなっていて、その中で何を選択するかは娘、息子と先方のご両親とよく相談して決めればよいと思います。お祝いする気持ちが一番大事。
調べていくうちに、人形メーカーにも問い合わせたのですが、これもあれもよくないといわれています的な対応で、だれがダメだと言っているのですか?と質問したところ、そういうことになってますという応えでなんか変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください