6月収穫

miyake garden 収穫です。

男爵イモは、今年は豊作。収穫後はネギをうえるとよいと「野菜の時間」にかいてあったので、干しネギをうえてみました。そのままネギに良い土になるそうです。

どや♪

うどんこに強いという名前のきゅうりは毎日採れるようになりました。1日1本食べてもおいつかない。なすは最初の実収穫。もっと早く採らないといけませんでした。

格別のお味

ミョウガも育ってきていて、ショウガも芽を出して、はるこ豆のインゲンはつるが出てきました。ピーマンやおくらは元気がなくて、お庭の野菜の体調もいろいろです。

5月の終わりから、お友達に会うことが多くて、いっぱい笑いました。おしゃべりして笑い転げて元気になった。こんな時間もっと持ちたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください