老い急ぎしない。老い支度をする。

この前の日曜日、用事があってみなとみらい線に乗っていました。その時、前の座席に座っていた女性二人がおしゃべりしていたことが、耳に入ってきて気になった言葉が「老い急ぎしちゃいけないわ」です。

出勤の時は乗客のみなさんは、ほとんどしゃべりません。その点、日中の電車はにぎやかです。

老い急ぎしないで、老い支度をしようって思いました。まわりには元気なシニアがいっぱいいます。

12月はじめの新宿御苑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください