ゆたんぽ あったかお鍋 大掃除

昨日からゆたんぽ開始。あったかい。冬はこれにかぎる。そしてあったかいお鍋も。

今日は庭の大掃除。隼人瓜を片づけました。そのために高枝切狭み買いました。

こんもりグリーンカーテン

ゴミ袋3つ。瓜は今年はあまりとれなかったけど、来年の分は確保しました。

窓を拭き始めたのだけど、きれいになったと思うのはたぶん私だけ。よごれた雑巾をみてほしい。

いただいた柿でジャム、おうちで収穫したしょうがでシロップをつくりました。柿ジャムはおいしい。ショウガシロップは微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください