山中湖 紅富士の湯に行ってきました。

山中湖まで足を延ばして、紅富士の湯に行ってきました。寒くて、空気が澄んでいて富士山がきれいでした。気温は0度。

東名高速道路からも富士山

紅富士の湯

http://www.benifuji.co.jp/

利用料金 800円 インターネットで割引チケットがあって720円ではいれます。

村民300円って表示があって、こちらに住むのだったら毎日くるだろうなと思いました。大きくて近い富士山をみながら、入浴できます。ぬるいめのお湯でゆっくり。広くてとても気持ちよかった。食堂で食べたほうとうはおいしかったです。

山中湖では、アジアからの旅行客が、洋服の上から着物を着て、写真撮影していました。和服の着物は、華やかです。こういう衣装はなかなかないんでしょうね。道の駅 すばしりは野菜がちょっと高め。

さむいぜ 山中湖

平塚に帰ってくると暖かいと感じました。道の駅ではないんですが平塚の野菜がおいてある「あさつゆ広場」で野菜を買って帰りました。さつまいもとかさといもとかかぼちゃとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください