今日からおやすみ。

休暇をいただいて、早めに今日から年末年始の冬休みになりました。

いつもよりちょっと多めに朝ごはんをとって、社会保険事務所に。1か月前に予約していた個別相談です。受給額を確認したり、手続きの方法をきいたりしました。相談しても受給額が増えることはないのですけど知っておきたいと思いました。このまま婚姻関係が続いた場合とか、どちらかが欠けない場合とか条件を言ってからの説明で、なるほどなあと感心しました。

それから今年最後の日帰り温泉に。いつもより人が多くて、久しぶりにお会いする温泉ともだち?もいて、いっしょにのんびり。

午後はおせちの買い物。野菜が高いですね。今年はおもちをホームベーカリーでつくります。福餅という和歌山で食べるお赤飯のようなお餅にトライします。もち米1キロ500円。子供たちが好きなお餅です。

クリスマスにお友達から小包が届きました。あけてびっくり。すごくうれしい。瞬間、血管がひろがって、身体が温かくなりました。ありがとう。

サプライズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください