miyake garden 2018年3月

3月のお庭です。2月末にじゃがいもを植えてひとつだけ芽がでました。ふきのとうはいっぱい出て大きくなりました。玉ねぎはマルチの一穴一穴に化成肥料をちょっとずついれて世話をしています。それなりに大きくなってきました。

miyake garden 2018-3

この冬はとても寒くて、青物も育ちませんでした。でも3月になって、ちょっと変なのがにょきにょき。2か月かけて育った二十日大根は信じられないくらい甘くておいしかったです。
2か月大根♪

小松菜も全然芽がでなくて、ふっとみたらトウダチしていました。 おかゆにいれたり、お吸い物に入れたり、お花もおいしいです。

有機栽培ではなくて、特別健康的でもないんですけど、毎朝の楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください