掲示板をつくろう

仕事でWordPressで掲示板をつくることになりました。

  • スレッドは管理者のみ
  • 投稿者はメンバー登録は必要なし
  • 返信機能はつけない

意見を募集して、お互いのコミュニケーションは不要、投稿した意見はすぐに公開といったものです。気楽にSNSとは少し違います。

Contact Form 7  とContact Form DBのショートコードを使ったものと、コメントフォームをカスタマイズしたものを作りました。

2009年から

コメントフォームを調べるのに参考書を読み直しました。2009年から買ったり、いただいたりで他にもまだあります。古いのも結構訳に立ちました。

2 Comments for “掲示板をつくろう”

says:

もう少し詳しく説明して下さい。ませませ。

Contact Form 7 とContact Form DBのショートコードを使ったものと、コメントフォームをカスタマイズしたものを作りました。

が、チョト分からなくて、ヨロシク❗

miyake

says:

Contact Form 7 は ご存じの通り WordPress の問い合わせフォームをつくるプラグインです。 それで 投稿画面をつくります。
Contact Form DB は 問い合わせフォームからのデータをエクセルなどでダウンロードできるプラグインです。 ショートコードを使えば、必要なデータだけを表形式でWEB上にオンデマンドで表示することができます。その表をコメントリストとして表示します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください