miyake garden 5月

連休中に夏野菜の苗を大人買いしました。合計4,000円。すご~い。いままでは育てやすい接木苗を多く買っていたのですが、今回は農家の方も利用される自根苗にもトライすることにしました。今年はラッキーで店長さんに試食させてもらって苗を選んだのですが、それが自根苗だったのです。本当に甘い! 苗の名前は「新井さんちの甘実ちゃん」おいしく育つといいなあ。

他にも土や肥料、黒マルチをホームセンターで。こういうのは通販よりずいぶん安いです。

夏野菜の苗です

今年の夏ガーデンの方針を考えました。2つ。

  1. 植える苗を少なめにして、株間を十分にとる。
  2. ベビーリーフから花が咲いてトウダチしたものも収穫して食べる。

連作障害も考えて、こういうお庭になりました。玉ねぎの晩生の収穫が終わったら、そこに里芋を植える予定。配置は本当に悩みます。日当たりとかも考えないといけないですし。

miyake garden 5月 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください