七夕散歩

8日(日)は雨もあがっておでかけ日和。アルバムをもって、ガストで1か月前の次女結婚式の報告会。おしゃべりすることで、記憶が定着するのかな。いっぱい話聞いてもらいました。それからお友達に誘っていただいて、「星空のレジェンド」公演に行きました。

第4回創作合唱物語「星空のレジェンド」 -七夕によせてー

七夕のときに平塚の合唱団やダンスチームがする合唱劇のようなもので、とても楽しいのです。今回で2回目。2時間ほどずっと歌い続ける合唱の方は声量も大きくて、体力いるんじゃないかなと思います。満員でした。

公民館のホールの近くには美術館があって、そちらも鑑賞。

金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋

金魚を立体的に表現した作品で、テレビでも紹介されたことがあります。リアルに観ることができました。美術館の中に夏祭りの夜店がならんでいるような部屋もあって、大人も子供も大勢見入っていて、全体が大きな作品のようでした。

夜店の金魚

思わず触ってしまって、注意されました。ごめんなさい。

おうちの庭には、オクラの花が咲きました。

オクラの花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください