暑いせいかプチトマトが甘い

今年のプチトマトはとても甘いです。果物のようです。たくさん採れたので水煮にしました。何に使おう。

「リトルフォレスト」という映画で、いちこが作っていたシーンをそのままコピー。彼女は冷やしてそのまま食べていました。本当においしそうに。

塩水煮です

むいた皮が黄金色です。薄くて透き通っています。捨てるのもったいないけど。

美しい。。。

吉本ばななの本が読みたくなって、図書館で初期の作品を借りて読みました。「キッチン」 「満月」 「哀しい予感」 今回もいいなあと思いました。彼女の物語は、空気が違う。
「哀しい予感」では、お姉さんが庭に見たくないものを捨てているのだけど、そこはよく覚えていて、最初に読んだとき我が家の庭も草ぼうぼうだったからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください