台風前後

台風の前は庭の野菜の収穫をできるだけ。髪のカットにも行きました。雨と風が激しくなって、うねる雲を見てそわそわ。

プチトマトは1キロくらいあったので、フードカッターで潰して濾して煮て濃縮ジュースにしました。ちょっとしかとれなくて残念。今度は実もいれてピューレを作ってみよう。イチジクジャムやきゅうりのピクルスを作ってピーマンも甘辛煮もつくりました。

台風が過ぎて、今日は暑い。2日間涼しかったのに夏はまだまだ続くのね。

新しいブログを作ろうと思ってテーマをいくつか選んで、アクティブにしてテストをしています。jetpackがあるので、レスポンシブにこだわらなくてもいいと思って、自由に選んでいますけど、なかなか決まりません。高機能になっていて、管理画面で多くの設定ができるようになっています。

私は日大と関学のアメフトの一件の会見をネットでみることにしています。どちらの大学もご縁があります。今日は日大の第三者委員会の会見。よく調査されたうえの提言だったと思いました。私には日大が多分かなりの費用を出して、しっかりした弁護士さんを選んだ時点で、覚悟があったでしょうし、これからいろいろなことがよくなっていくんだろうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください