9月のおわり

かぼちゃが二つ採れました。今年はくりかぼちゃで大きかったので、かぼちゃざぶとんも作り直しました。遠州綿紬のハギレは柄がステキ。こういう着物着てみたくなります。一か月そのままにするとおいしいらしい。

くりかぼちゃ!

白菜とキャベツの種をいただいたので蒔きました。ちょっと芽がでてきてうれしい。気温が下がると虫の害が少なくなるので、難しい野菜もチャレンジできます。

キャベツと白菜

そして今日いただいたお土産です。いい匂い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください