秋休み 5連休

10月6日(土)から11日(水)まで、祝日をいれて5日秋休みをとりました。遠出はしなかったのですがちょこちょこお出かけしました。
一番遠出は明治神宮。高校の同窓のお友達と。

はじめての明治神宮。原宿駅を降りて、大勢の人と流れていくとすぐに明治神宮。

明治神宮の森

大きな森で、風が心地よく、鳥の鳴き声も聞こえます。明治神宮御苑の池は、黄色の蓮が咲いていて池に木や空の雲がそのまま映って本当に美しかったです。東山魁夷の湖の絵みたいだ。
蓮の花と空がうつっている水面

それから代々木公園に。先週の台風24号の強風の被害がこちらにも。大きな枝が折れてそのままになっているところもありました。9月も暑かったけど秋は確実に来てるなって思いました。木の葉が色づき、落葉も。
代々木公園 もう秋

都心に大きな大きな森。また行きたいところになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください