ちょこちょこ掃除と庭仕事

私は大掃除が苦手(根性続かない)なので、気が付いたらちょこちょこ掃除をしています。11月はクエン酸洗浄にはまったり、庭木の伐採、窓拭き、電灯拭きとか気の向くまま。私しかきれいになったことがわからないけど、まあいいか。

庭の畑でよく採れていたカラーピーマンを片づけました。サラダピーマンがまだ実をつけているのでがんばってもらいます。今年は台風の塩害に負けずピーマンが元気でした。
種を蒔いてうまくいかなかったのは、にんじん ほうれん草 スナップエンドウ 絹さや 空心菜。一部蒔きなおして様子をみることにしました。空心菜は来年トライ。スナップエンドウは苗を植えました。玉ねぎはか弱そうだけど育っています。

キャベツの葉っぱ ツヤツヤ 若いお肌だわ

今朝のキャベツ。雨粒はじいて若いお肌。

朝ごはん昼ご飯は庭の野菜を使います。時短料理でちょっと火を通すだけ。味付けしなくなって原始に戻っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください